お酒って本当に記憶が飛ぶんだな。という話

皆さんはお酒での失敗、した事がありますか?

 

 

「いや〜、酒飲みすぎて記憶ないわww」

 

いつだったか、友人がこんな事を言っていました。

当時、まだお酒を殆ど飲んでいなかった僕は

 

(いやいやいや…記憶が無くなるとかあるわけないだろ……パチこくなよ…(*^^*))

 

と思っていたんですが、先日ついに飲みすぎて記憶を飛ばすことに成功(?)しました。

 

ですので今回は、その体験談を記事にしたいなと思いブログを開きました。

 

 

【初めに】

それを書く前に、当たり前の話ではあるのですが記憶を飛ばすようなお酒の飲み方はやめましょう❌

 

当然の事、『記憶が無くなっている』というのは脳の異常事態です。

少し難しく言うとこれは『ブラックアウト』という脳の症状で、脳の海馬にアルコールが作用することで記憶を保持する能力が一時的に無くなる事を指すそうです。急に高度数のお酒を入れたりすると起こるようですね😊👌🏻

 

もちろん、そんなことを繰り返していると脳にダメージは蓄積しますし、アルコール依存症などのリスクもあります。お酒に人生を狂わされる訳ですね。

何事もほどほどに☕️という話であります。

 

 

【本題】

長々と前置きをしましたが本題に入りましょう。

 

「バーベキューやるけど一緒にいかん?」

そう友人に誘われたのは今年の夏頃。

 

元々、友人が少なく外出なんて本屋とスーパーしか用のない筆者はウッキウキに、それはもうウッッッゥキウキに二つ返事で応えました。

 

遠足前に眠れない小学生さながら、希望を胸にバーベキュー当日。

友人のバッグの中にそれは、ありました。

f:id:sakanan726:20201006014925p:image

ボンベイ サファイア ジン 47度 (1000ml)

 

(*^^*)……

 

47度ェ……

 

筆者はどちらかといえばお酒に強い方ではあるのですが、こんな化け物には歯がたちません。

 

こんなんほぼアルコールやんけ!!

 

そう思いながらも駆けつけ一杯、ショットを決めていきます。

 

 

グビッ……っと。

 

 

 

 

筆者の喉に激痛が走ります。

 

なんだこれは、アツイアツイアツイアツイッ…!?

胸焼けがするし喉は焼けるように熱い。

速攻で気持ち悪いしなんなら余裕で朝飯を吐けるレベル。

 

人間の飲み物じゃねぇ…ッ!!

 

あまりの辛さにこれを持ってきた友人を怨みつつジュースで無理やり流し込みます。

 

そんな地獄絵図を続けることはや1時間が経過し…………たと思ってました。

 

 

気づいたら筆者は夕焼けの微睡む草っ原で爆睡していたようです。頭痛と吐き気が止まらないですがどうやら一命は取り留めているよう。

 

昼から始めたバーベキューも、その大半を体験できず落ちてしまった悲しみにおぼれつつも

その日は解散。なんとか自宅までたどり着きました

 

 

そして夜、先程まで一緒にいた友人のInstagramのストーリーを見てみるとあら不思議。

 

Tシャツを美味しそうにムシャムシャしている男が写っているではありませんか。

 

(*^^*)おもろいやつやな…誰やコイツww

 

(*^^*)……ん……????

 

(*^^*)あれ……これ俺じゃん……

 

 

 

どうやら僕は、記憶のない内に自前のシャツを食べていた御様子。

確かにシャツの首元が若干ヨレているような気がしないでもない……

 

かくして僕は、人生で初めて記憶を飛ばし、人生で初めて(多分)Tシャツを食べたようです。

 

 

【最後に】 

失敗といえば記憶が無い時点でもう大失敗ではあるのですが、この程度で良かったなと今思えば感じてます。

これで記憶が無い中で全裸になってたりあばれたりとしていたら洒落にならないので……

 

 

何はともかく人に大きな迷惑をかけること無く終えれたので良かったなという話でした。

 

皆さんも是非、ブラックアウトなライフを楽しんでください!!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!